「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 1 )

5月16日公認大会のレポート

先日の公認大会のレポート

最近公認大会をもうちょっと盛り上げようと話しになって・・・・

「限定構築戦っぽいのをやってはどうかな?」

毎回公式大会の調整だけってのもねぇ。


確かに調整も大事なんだけど、もっとアクエリ楽しみたいというか、


「せっかく買ったカード達です。これ以上ケースにしまうだけではなく有効に使いましょう」


ってな感じなわけで・・・・

2,3週間に一度はルールを決めた限定構築戦になりました。


今回は記念すべき第1回目!!


ルールは
「2段階ブレイクの使用」

でもこれだとあいまいなので・・・

「なるべく2段のカードを中心に組むように」

と通達・・・・
皆が必死して新しいデッキを組んでくれることを期待します!!

わたしが使ったのはオーラグラップラー”日比野 凛”

まあ、スパークリングプラズマを張る純粋なバトル系のデッキですね。


出てきたブレイクは
オーラグラップラー”日比野 凛”
ジャンクボーグ”柴原 瑞樹”
モノウィング”サマエル”
ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ”
ハイプリエステス “ポーラ・ウァレンティヌス”
スラッシュファング“ジル・リンクス”

でした。
まあ、そこそこ的を得てそうな感じですね。
いつもの硬い公認大会とは違った雰囲気が楽しめそうですね・・・・

ちなみに優勝者のデッキは
(簡略的に)
ジル1段 4
ジル2段 3
針かぶり 4 
焼きいも 3
戦場の狼 4

鼓鬼 4
鬼メイド 4
交通巡査 3
鑑識 3
ビバゴン 4
戦士 4
フトレイキャット 2
鬼導師 3
獣戦士 4

フルムーン 3
血の宴 3
金棒 4
うしろの正面だあれ 2


・・・・
これはどうみても鉢がぶりが金棒ぶっぱしたら勝てるのでは・・・・(´;ω;`)

あぁ・・・流石に金棒は「2段のブレイクが出なくても勝てる」がありえるので避けてくれると信じてたのに(´;ω;`)

ちなみに私の日比野凛は・・・・

出る間もなく鉢かぶりが金棒握って21点ペネトレイトで\(^o^)/

茨木童子で金棒ならまだしも、ただのブレイクにやられるとはー(´;ω;`)


今回はこんな感じで限定構築戦終了。
次回は
「イラスト限定戦」だそうです。
一人のイラストレイターのカードを20枚以上積む、というはっきりいて「デッキとして成り立つのか?」疑問が浮かぶ程の怪しさ満開。

来週は通常公認なので、さらにその次の週にでも開催される予定(´・ω・`)
[PR]
by omi1175 | 2008-05-18 00:35 | その他