カテゴリ:公認大会( 2 )

6月6日公認大会

今回の公認大会は限定構築戦です。

内容は前回も申したように


男限定戦


です。


まあ、オール男ってわけではないですが、男メインで構成するのがルールです。


7時と9時の2回開催。

出てきた主なネームが
南海赤竜王“敖紹”
幽体少年“遊佐 隆幸”
プリンス・ライオンハート “リチャード・オルブライト”
剣豪 “千葉 北辰”
払方士“百武 ケイト”
ガバナー・オブ・ムー“リユューク・アルフィルク”
デューク・フリーズ “フリードリヒ・フォン・アイヒェンドルフ”
司教“中浦 智律”
ヴァンパイア・ピュア “ベリティリ・ベリリウス”

辺りが登場・・・
私はリチャード・オルブライトを選択したわけですが・・・・
リチャードがあびーさんと被った上に、誰かは取るだろうと思って避けたレナスがいない;w;

こんなことだったらレナス選べばよかったお(´;ω;`)

まあ、大会自体はなかなか盛り上がりましたw

つーか、右見ても左見てもいけめんだらけ、ってアクエリとしてどうなん?って思わなくもなかったですw

優勝者のレシピはこちら

一回戦目 参加者4名

いつものように簡略版
ハヴさん「ワンダラー無双」

リユューク 3
姫将軍 4
工兵 4
ワンダラー 3

パイク 3
サンダーストーム 4
熱病 4
次元迷宮 3

遠見師 4
戦士 4
ジュエル・クラフト 4
姫剣士 4
三眼武道家 2
マジカルウォーリアー 2
メイド侍 4
自動騎士 4
クローンジーニアス 4


サンダーストームで遅らして、熱病&リユュークで総攻撃のデッキのようですが・・・
ワンダラーにパイクを装備させれば無双戦士の完成のようですb

総攻撃?何それ上手いの?ワンダラーが攻めたら勝てますよ(*´ω`)


1回目は私はあびさんにリチャード先だしされたりで散々でしたが;w;
2回戦目なんて赤竜さまに襲い掛かられて\(^o^)/


リチャード・・・頑張りきれなかった(´;ω;`)
ごめんよ・・・



2回戦目:参加者7名

よーし、気を取り直して、頑張るリチャードを見せてやろう(*´ω`)

最終戦でまたあびーさんと当るも、今度はリチャードをこちらが先出しで勝利b

なんとか全勝し、一回目の雪辱を晴らしましたヽ(*゚∀゚*)ノ

レシピはこちら

臣「リサリチャード:アッ、バインドやめて、イニシアチブ意味ない;w;」

リチャード 3
リサ1段 3
マギウス 4
ディヴァイン・シスター 3
ナースウィッチ 4

スタッフ・オブ・フォース 3
邪印 4
契約 2
イースター 2

魔法部員 4
貴族魔法使い 4
手品師 4
ディーラー 4
マジカル天使 2
魔法騎士 2
マーウィッチ 3
クリスタル・ウィッチ 2
ブルーム・プリンセス 2
シンセサイザーエンジェル 4


リチャードとリサって相性いいですよね?
杖なんてどちらが持っても強いですので(*´ω`)


今回もこんな感じで限定構築終了。

次回は通常構築戦・・・

アルコルの性能を試してきます(;・∀・)
[PR]
by omi1175 | 2008-06-11 02:32 | 公認大会

5月23日公認大会

毎週金曜日は公認大会です。
と、まずは宣伝(*´ω`)


今回は ま た も や 限定構築戦。


もう一度おさらいしますと、高槻プロジェクトコアでは定期的な周期で限定構築戦をやっております。

限定する内容はさまざまですが・・・

今回はイラスト限定です。

20枚以上同じイラストレイターのカードを入れるのが条件です。

私はというと・・・・

前回の日記を上げてから・・・ぎりぎり変更して西E田にしました。

鉢かぶり姫が詰めてネームを緑に4枚もあれば安定しようだなー、ってのが理由ですね。

とりあえずイラスト限定も初めてなので、どこまでふざけていいかわからず安定を取りました。

ごめんね、趣味よりデッキの安定性を選んで。

今回は7時と9時と2回ありました。

1回目は参加者5名

2勝して階段崩壊して、アシュレイゲットできました。

2回目は参加者7名

大事故を起こし不戦勝含む2勝1敗(´;ω;`)


メンバー全員が2回の内一回は出てくれたので、今回は盛り上がったかなー、と。

出てきたイラストは

ムラナコ    クラウディア
西E田     パールヴァティ ドゥルガー カーリー
藤真拓哉   朱 麗花
美樹本晴彦  藤宮 真由美
篤見唯子   フェンリル 胡桃えいむ
椋本夏夜   アンドレア・ヴェルレーヌ
桜沢いづみ  アリアンロッド 篠宮 清音 ミナ・アグリッパ
七瀬葵     ガブリエル Works317


でしたね。

1回目の優勝者のデッキは簡略的に

チーム西E田(おみ)

パールヴァティ 2
ドゥルガー 1
カーリー 2
真央・バースト 1
鉢かぶり 4
パイモン 3
エリゴル 4
焼いも 2

エナジー・ドレイン 4
ハロウィンナイト 3
魔神転生 3

トライ・ジャベリナー 3
華僑 3
ヴェーダラ 4
まんぷく童子 1
クリーピング・バイン 2
スネーキー 3
鼓鬼 4
鬼メイド 4
小悪魔ウェイトレス 4
意地悪少女 4

ハロウィンげー、エナドレげーヽ(*゚∀゚*)ノ

バインド持ったパールヴァティがブン回って大勝利・・・・ごめん空気呼んでないかも(´;ω;`)
真央の素体が4体しかいないもの・・・パールヴァティを2枚しか持ってない為、かつ人に借りれない(ネタバレするから)ので緊急で1積・・・・
ブレイクしたのは、対戦相手のホムンクルス・スタディからでしたとさw



2回目の優勝者は

チームムラナコ(もののけ)

クラウディア砲雷撃戦モード 3
ラユュー 3
ラプンツェル 4
コンシールド・トライ 4
宇宙海賊船 2
駆逐艦 2

パニッシュメントⅡ 3
木星軌道 4
スペースファイター 3

トライオペレーター 4
AIOS 4
電子幽霊 2
ウサミミパイロット 4
インテリジェンスアイ 2
クラウディア 3
半神 3
星詠 4
貴族魔法使い 2
トライメイド 4


対戦者に感想を聞くところによると・・・


パニメン\(^o^)/


だそうです。

前回の金棒ぶっぱといい、いい厨っぷりを発揮してくれています!!

でもまあ、パニメンはムラナコだし前回の様に空気読んでないわけはないねw


さすがに2回大会は疲れます。

ついでに言うとレシピ2個書くのも疲れます(´;ω;`)

次回は「男限定戦

m9っ`・ω・´)シャキーン


審判にも男ブレイクが6種類出たので、かなり種類もあるので何にしようか今から悩んでいます(´;ω;`)

「おみはどーせ中浦だろ~」なんて言わないで(´;ω;`)
[PR]
by omi1175 | 2008-05-25 02:07 | 公認大会