カテゴリ:雑記( 5 )

日記の更新

いやはや、最近はあまり書かなくなってしまって;w;

一応私は



mixi (ほぼ更新なし

ラグナロク用ブログ (1週間に一度くらい

アクエリ用ブログ (これも1.2週間に一度



の3個を持ってます・・・


用途に分けるとこれだけ多くなってしまったわけで・・・・


mixiの閲覧者は大半がアクエリプレイヤーです。

そんな中、ラグナロクの事を書いても面白くないでしょ?

ってのがあって、用途によってわけているわけです。



・・・でここで問題



ネットゲームをプレイしている方はなんとなく気持ちわかってもらえるでしょうが・・・


必死してると、日記書いてる余裕すらない・・・(´;ω;`)


まあ、基本廃人な私に至ってはこれが超あるわけですね。


今みたいに、適当に書いてる日記ならまだしも、真面目なアクエリ話はなかなか時間がかかるわけですw


しかも、最近はBT決勝に向けて頑張るといった2足草鞋なもんで・・・・

ある意味多忙なわけですよ(´;ω;`)


皆さんもネットゲーのやりすぎだけはくれげれも気をつけましょうー(´∀`∩
[PR]
by omi1175 | 2008-07-08 20:46 | 雑記

ブロック決勝

そろそろ岡山です。

個人的には大きな大会は2回目ななのでここら辺で実力を見せたいところです。

まあ、

アルコル厳しいですね;w;

ジャンヌもそうだったけどダメージとか、関与できない世界からのコンボはムリだって(´;ω;`)

とりあえず対策対策してたら・・・普通のデッキに踏み殺されそうです;w;

大会まであと一週間切ったので、そろそろ考えをまとめなきゃな、って思ってます
[PR]
by omi1175 | 2008-06-22 19:49 | 雑記

5月25日のブースタードラフト

先週は審判の日が発売ということでイベント盛りだくさんの週でした。

新作が出たということで、カードの勉強も兼ねてブースタードラフト開催です。

開けたパックが

審判の日  5
遺伝子の力 2
隠者の森  1


審判2→遺伝子1→隠者1→遺伝子1→審判3

という流れに。


隠者を2にしたかったのですが、お店の在庫の関係で1ぱっくに。


参加者8人、高槻メンバー全員集合ですねっ


4人と4人のテーブルに分けて開封することに・・・テーブルの組み合わせはランダム。


ぎる
もののけ
しんご
あび


おみ
あんぺろ
みやむぅ
みね



テーブルの組み合わせはランダム



大事なことなので2回いいました。


なぜに辛いメンバーばかり同じ席に(´;ω;`)


まあ、諦めず開けていきましょう!!

1パック目に、レックス・フィッツジェラルドの1段が・・・((;゚Д゚)


いつも私は結城望を取ってブードラに勝つ、という法則があって・・・イニシアチブ精神強いよねヽ(´ー`)ノ

なので今回は教皇ないので「望とれないじゃん!!」と悲しんでいたら、こんなところに代替が((;゚Д゚)

というわけで青スタートから進行・・・

さすが熟練者テーブル・・・回ってくるキャラが0/0/1のキャラしか来ません・・・・

戦力外通知が目に見えてるよ・・・このキャラ達(´;ω;`)

その後”星野 飛鳥”が回ってきたので青白といった流れに


1点与えるのはかなり強いでしょ、って思って。

その後遺伝子を開けると・・・


各務流退魔拳法無段”各務 椿”


化け物キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


自分が青なのにも関わらず、次にまわるあんぺろは初戦の相手ではないのでスルー(*´ω`)


さすが遺伝子です。コモンドロー万歳ヽ(*゚∀゚*)ノ


審判でエフェクトコストバックに恵まれなかったので、ここでドローをメインに補充。


続いて遺伝子


鬼姫”温羅”


もっと化け物キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


おそらく出たら最強でしょう・・・

緊急で緑を補充するハメに・・・


たぶんここら辺で無茶が祟ったのか、全部開け終わると何がなんだかわからないカードの取り具合に泣ける・゚・(ノД`)・゚・。


結果は

1勝2敗で7位(´;ω;`)


プレイミスとかブードラでは特に勉強になりますね・・・


取れたレアカードの一覧はこれ


タナトスの調べ
地脈
竜神”優鉢羅”
南海赤竜王“敖紹”
雲竜
ブラッドサッカー“レックス・フィッツジェラルド”
裁天使”ラグエル”
鬼姫”温羅”
オルタレア2種

でしたね。

7位なのでタナトス&地脈が回ってきたのはなかなかよかった。



またブードラしたいよぅヽ(´ー`)ノ
[PR]
by omi1175 | 2008-05-27 19:30 | 雑記

審判の日

やってまいりましたね審判の日。

昨晩はばこばこ開けたわけですよ。

見た感じ、強そうだったり、遊べそうだったり様々ですね。

・・・どちっかて言うとプレミアムの方が目立ってないか?(*´ω`)



さて本日金曜は5-2の拠点である、高槻プロジェクトコアの公認大会です。

BT予選もほとんど工程を終了したので、練習や調整はこの金曜に重点をおくしかありませんね・゚・(ノД`)・゚・。

さて、ここで問題点です。

審判の日は発売日の次の日・・・つまり土曜日にならないと使用できないようで・・・(´・ω・`)

え、普通に公認やっても隠者環境ってどうよ?
となるわけですよ(´;ω;`)

なので、皆で検討した結果「定期的にやる限定構築戦を前倒しにして開催する」
が採用されました。

つまり、今日の公認大会はイラスト限定戦なわけで・・・

もう一度ルールのおさらいすると


「デッキに同じイラストレーターのカードを20枚以上含まなければならない」


というルールが課せられています。


20枚も用意したデッキとして成り立つのか?
と不安もありましたが、調べてみるとなんとかなりそうな人も多いですね。

私のデッキを多少公開すると。

候補に入ったイラストレイターが

COM
okama
尾崎弘宜
極楽院櫻子

が候補ですね。
とりあえず「気に入ってるイラストレイターで行くのが筋だろう」ってなるわけで・・・w

COM
なんとジリアンとラーが入る、これに遠見師&女車掌を積んで阿狛積めば20枚じゃないかっ!
COMにはもう一つ、キュベレイという素晴らしいカードもあるわけで・・・これに服部忍を積んで2色も面白いなー、と考えれる。

okama
とりあえずリチャード&魔法部員が積めるだけで強そう。
ただ20枚にするにはクリーピング・バイン、霧竜、魂珀狐あたりを積んで・・・ぎりぎり
組んでみたけど・・・素体がマゾすぎるって(´;ω;`)
軽量が安定しないのもあるし・・・とりあえずリサ&リチャードで突破を試みる構築で完成。
1F0Cのゴーストブレイク(トゥアハ・デ・ダナン)を3枚積んでて素体が8は不安すぎます(´;ω;`)

尾崎弘宜

デス・ルーン、フィリア・フェリス、ムーンウォーターが積めるだけで「今週の空気読んでない生徒」になりうる可能性大(´;ω;`)
普通にデッキ組めてるじゃん・・・・
とりあえずイラスト大好きだけど今回は不採用。

極楽院櫻子

未亡人、クリスタライズシンドローム、時空緩衝器、天羽 つかさ、辺りを積めばなんとかなる予感。
つかさ強いすっすよ、つかさ



難しいなー(´;ω;`)
とりあえず公認まで時間がないっ・・・・なんとかしないと
また公認後はレポート書きます(*´ω`)
[PR]
by omi1175 | 2008-05-23 07:40 | 雑記

公開学級日誌

ここは、大阪府で活動する5年2組というアクエリプレイヤーの活動を記録するブログです。

住処
高槻プロジェクトコア
毎週金曜日7時より公認大会を開催しています。


チーム名の由来

メンバーが酔った勢いで適当に名づけたり・・・・つーかマンガのタイトルなの?(*´ω`)




主に
公認大会のレポート

公式大会の結果やデッキ公開

ネタ

など、アクエリについていろいろ書こうと思っています。


まずは、めがねんお師匠の所にでもリンク張ってもらいますかねーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by omi1175 | 2008-05-17 04:29 | 雑記