審判の日

やってまいりましたね審判の日。

昨晩はばこばこ開けたわけですよ。

見た感じ、強そうだったり、遊べそうだったり様々ですね。

・・・どちっかて言うとプレミアムの方が目立ってないか?(*´ω`)



さて本日金曜は5-2の拠点である、高槻プロジェクトコアの公認大会です。

BT予選もほとんど工程を終了したので、練習や調整はこの金曜に重点をおくしかありませんね・゚・(ノД`)・゚・。

さて、ここで問題点です。

審判の日は発売日の次の日・・・つまり土曜日にならないと使用できないようで・・・(´・ω・`)

え、普通に公認やっても隠者環境ってどうよ?
となるわけですよ(´;ω;`)

なので、皆で検討した結果「定期的にやる限定構築戦を前倒しにして開催する」
が採用されました。

つまり、今日の公認大会はイラスト限定戦なわけで・・・

もう一度ルールのおさらいすると


「デッキに同じイラストレーターのカードを20枚以上含まなければならない」


というルールが課せられています。


20枚も用意したデッキとして成り立つのか?
と不安もありましたが、調べてみるとなんとかなりそうな人も多いですね。

私のデッキを多少公開すると。

候補に入ったイラストレイターが

COM
okama
尾崎弘宜
極楽院櫻子

が候補ですね。
とりあえず「気に入ってるイラストレイターで行くのが筋だろう」ってなるわけで・・・w

COM
なんとジリアンとラーが入る、これに遠見師&女車掌を積んで阿狛積めば20枚じゃないかっ!
COMにはもう一つ、キュベレイという素晴らしいカードもあるわけで・・・これに服部忍を積んで2色も面白いなー、と考えれる。

okama
とりあえずリチャード&魔法部員が積めるだけで強そう。
ただ20枚にするにはクリーピング・バイン、霧竜、魂珀狐あたりを積んで・・・ぎりぎり
組んでみたけど・・・素体がマゾすぎるって(´;ω;`)
軽量が安定しないのもあるし・・・とりあえずリサ&リチャードで突破を試みる構築で完成。
1F0Cのゴーストブレイク(トゥアハ・デ・ダナン)を3枚積んでて素体が8は不安すぎます(´;ω;`)

尾崎弘宜

デス・ルーン、フィリア・フェリス、ムーンウォーターが積めるだけで「今週の空気読んでない生徒」になりうる可能性大(´;ω;`)
普通にデッキ組めてるじゃん・・・・
とりあえずイラスト大好きだけど今回は不採用。

極楽院櫻子

未亡人、クリスタライズシンドローム、時空緩衝器、天羽 つかさ、辺りを積めばなんとかなる予感。
つかさ強いすっすよ、つかさ



難しいなー(´;ω;`)
とりあえず公認まで時間がないっ・・・・なんとかしないと
また公認後はレポート書きます(*´ω`)
[PR]
by omi1175 | 2008-05-23 07:40 | 雑記
<< 5月23日公認大会 5月18日公式大会 >>